FC2ブログ

2009年03月 の記事一覧

北九州市議会の傍聴

今日はご招待をしていただき、市議会の初傍聴してきました。

各市議会議員の方々が1人60分の持ち時間で代表質問をして、その質問に回答していきます。

市議会議員の方がそれぞれ違う議題を考えて事前に傍聴者の人にその質問内容がくばられました

市民生活でのいろいろな問題や改善点などを考えられているのです。

今日ご招待をお受けした方の質問は、教育問題・介護者の労働雇用条件の改善・スポーツ・教育施設の増設などでした。

ほんとうに市民生活の細かいところまで議論されていました。

一番びっくりしたのは、傍聴席の人は拍手をしてはいけないってことでした。

横に監視の方が座って、拍手をとめていました。

ついつい参加したくなる身近な議題ばかりでした。

よい経験ができました。


スポンサーサイト



ecoバック完成

当社オリジナルECOバックが完成いたしましたぁ~グー!


           P1010451.jpg          P1010452.jpg

デザインは当社オリジナルです。

地球のCO2を少しでも減らせればいいなと思い、地球保護をモチーフにデザインしました

スーパーのシャラシャラ袋を使う頻度が少しでも減ればCO2も減る

色はグリーン・モスグリーン・ライトグレー・パープルの4色あります

非買品ではありますが、いろいろな方に使っていただこうと思って無料でお配りします

数に限界があるのでご了承ください。

谷口霊園の地図を ・・・

ただいま、市の霊園の当選の方々がぞくぞく霊園の場所確認に来られています。

昨日、当社ホームページから谷口霊園の区画図をダウンロードしていただいたお客様がその地図を

現地に持参していただき、ホームページを更新している私としては感無量アイコン名を入力してください!!

本来、情報を発信するというのがホームページ

ご利用いただけているという状況を目にすると更新にも力が入ります。

これからもユーザーの方々にお役にたてるようがんばりますっ!

足立霊園の抽選会

本日、小倉北区役所にてPM2:00より、足立霊園の抽選会がおこなわれました。

本日会場に来られた方のうち数名の方がご当選。

2、3日のうちに当選はがきが郵送されてきます。

当社は足立霊園で本日より墓石工事を開始いたしました。

現地を見に来られた方、ぜひ一度見られてはいかかでしょうか?

これから、お墓を検討するうえできっと参考になると思います。

足立霊園抽選会

いよいよ、本日、小倉北区の足立霊園の抽選会がおこなわれました。

また、当社も昨年のご当選のお客様の足立霊園の工事開始。